ONE OK BOOK

ONE OK ROCKの活動、魅力を伝えていきます!

ambitions

Eye of the stormを今年2月に発売しましたね!

かなりPOPだとか、洋楽やん!など色々な意見が飛び交ってます(笑)

しかし、ワンオクロックの活動や、目標を知っているファンの人たちなら、このアルバムは許容できるはず…。

「 海外で売れたい」

「はみ出して馴染みたい」

グラミー賞を獲りたい」

彼らの彼らの野望を理解しているファンであれば、どれだけ昔とはスタイルが違ってしまっても、今のワンオクロックのスタイルを受け入れて、むしろかっこいい!とまで思ってしまうのです。

f:id:naganuma514:20190616093139j:image

 

EYE OF THE STORM WORLD TOUR 2019 -US & Mexico-

 
07.17 Portland, OR – Crystal Ballroom

07.19 Sacramento, CA – Ace of Spades

07.20 Mountain View, CA – Shoreline Amphitheatre Warped 25 Years

07.21 Ventura, CA – Ventura Theater

07.23 Anaheim, CA – House of Blues

07.25 Mexico City, MX – Pabellon Cuervo

07.26 Monterrey, MX – Rio 70

07.27 Guadalajara, MX – C3 Stage

 

ここにある海外ライブの5倍!アルバムを今年リリースしたとはいえ、去年に引き続き信じられないほどの海外公演の数を誇っています!

2014年に比べると、キャパも格段に増えました!長きに渡る海外での活動が、確実に身を結び初めています!

 

 

Eye of the Storm (初回限定盤)

Eye of the Storm (初回限定盤)

 

 

今回のアルバムの大きな特徴としては、

機械の音が多い!

ところだと思います!

とうとうEDMを駆使してきました!

Changeを初めて聞いた時から、かなりの驚きがありましたが、今回のアルバムは、全体的に似たものを感じました。

しかしTAKA先生曰く、海外のロックバンドではすでにそのような風潮にあり、それが当たり前になっているといいます!

日本のロックバンドも、いずれはそのようにせざるを得ないんだけどか、、

普通のロックで通用させるのは、もはや至難の技ということですね!

 

次回からはEye of the stormを一曲ずつ、ゆっくりと意味を考えていきたいと思います!

お付き合いありがとうございました。

個人的に日本語版よりもインターナショナル版の方がおススメ(笑)

 

Eye of the Storm [INTERNATIONAL VERSION]

Eye of the Storm [INTERNATIONAL VERSION]