ONE OK BOOK

ONE OK ROCKの活動、魅力を伝えていきます!

ブログ主のはなし、、、

 

f:id:naganuma514:20190625013600j:image

こんばんは!

あえてアー写じゃない方使ってみました!笑

 

このブログも少しずつ閲覧者が増えていっていて、、とても嬉しく思います。

 

このブログはワンオクの魅力をみなさんに伝えて、色々な人にワンオクに出会ってもらい、OORerを日本人口の100パーセントすることが目標!w

まあそんなことはほぼ不可能でしょうwみな好きなバンドが違えばKポップが好きとかジャニオタとか、そもそも音楽なんてきかなーい!なんて、かわいそうな人たちすらいます。

 

ですが、、、、、、

少しでもいいから、このサイトをきっかけに死ぬほどワンオクロックを好きになってもらいたいんですよ!

本当に私の人生は、ワンオクロックに出会って大きく動きました!!

今更ですが、私の話をさせて下さい。

 

 

今日はワンオク少なめ^_^

f:id:naganuma514:20190625014215j:image

                  私

職業は大学生!

今でこそブログをしたり、ふつうにアルバイトを掛け持ちしたり、しっかり授業もでて、自分で言うのもなんですが、

割と頑張って生きれてる人

だと思います。

 

しかしそれまでの人生はというと、

・週末は自宅で友達と泊まりしたり鍋したり

・部活はサボりすぎて、「来なくていいよ」と顧問に言われちゃう

・部活がないのでスマホゲームしながら平日はグータ

・そして週末…

みたいな感じでした(笑)

一応それが幸せでした(笑)

本気でそう思っちゃってて笑

家族仲はいいのですが、なんとなくこんな俺でダメだなっていう劣等感は抱いてました。妹もいて看護婦になるとか言ってたので笑

 

そんな高校3年生のあるとき、ネットをいじっていると、ワンオクロックのファンの方がやっているサイトにたまたま入っていました。

アニメもちょっと好きだったので、YouTubeにあったMADをよく見てたので、

「The Biginnig」

「Re:make」

このへんはメロディだけ知ってましたけど、

チャラい

うるさい

けど歌うまい…笑

くらいしか思ってませんでした。

 

f:id:naganuma514:20190625015236j:image

これを知った時は驚きましたね(笑)

自分は割と想像力が豊かなので、

親と比べられて苦労してそう…

という予想は当たっていました(笑)

そのサイトには、ジャニーズの時、親のおかげで早々とデビューして、ジャニーズに居場所をなくしてしまったという記事がありました。

そこで衝撃を受けました。こんなにやるせなくて、悲しい芸能生活があんのかな。。

自分だったらすぐ逃げるし、芸能界に一生憎しみを持ちながら、ひっそり生きてくな。そして父親のことも嫌いになるだろう。そんなことばっかり考えていて、そのサイトを読み進めて行った時に出会った曲が、

 

「Nobody's home」

まじで泣いちゃいました(笑)

お父さんが悪いわけでは決してないです!

けど生まれながらに背負わされた重い十字架。

それをはねのけるようにもがいて、突き進んで、日本一のロックバンドに登りつめて、、ほんとにもう、、、

 

かっこよすぎません?w

 

「うわー!俺の人生つまんな!」

「死ぬ時後悔して泣く!」

「動く!行動!はやく!」笑笑

こんなことをずっと思うようになりました。

日本だけじゃなくて世界にも、彼は挑戦してるのです。こんなかっこいい人生他にあるんですかね。

 

f:id:naganuma514:20190625020249j:image

やはりこんな素晴らしい人の周りには、素晴らしい人たちが集まってきます!!

 

 

 

まじで人生変えられたんですよ!

学校の先生とか、先輩とかでもなく、

たかだかロックバンドに。

高校の頃ぐーたらだった私ですが、

 

大学でも積極的に話しかけ、今ではたくさんの素晴らしい仲間を作り、みんなの誕生日が来るとサプライズでケーキを、みんなのお金でプレゼントするという機会を、私が仕切って行いました。前以上に仲間を大切にする気持ちも学ばせてもらいました。

 

また、懸命にアルバイトをし、一人暮らしなので自炊もして、学校の学食も使わずに毎日早起きしてお弁当を作ったりして(笑)お金を貯めて、6万円を貯めて、自分のお金で国家資格の勉強教材を揃えて、真剣に取り組んでいます。

 

 

 

自分で言うのもなんですが、普通の大学生と比べると、かなり努力できていると思います。

その源には、いつでもワンオクロックがいます!

タカが前ライブで言っていましたが、

ワンオクの頑張りを見て、自分たちも頑張ろう。そう思ってもらえるような関係でいたい。

 

その言葉通り、これからもライバルとして、先生として、そして彼らを超えてやる!!

そのくらいの気持ちを持って、全力で生きてやろうと思います!

 

 

 

長々と失礼しました!w

いやー死ぬほど恥ずかしいです!いまw

ここまでけっこーさらけ出す予定はなかったのですが…w

ここまで見ていただいたみなさんは、もう友達です!ww

これからもこのブログがなんか投稿していたら、あ!頑張ってんなこいつ!w

って思ってほしいです!

(全然リツイートとかいいねもしてほしい爆笑)

 

私のフォロワーはオーラーしかいないから、どう頑張っても普通の人達には届かないんです、!

みなさんの力を、よければ貸していただきたい!!!!

もうとっくに2000字超えちゃってるのでこの辺で失礼します!ー

本当にこんなくそみたいな長文ありがとうございました!ー!