ONE OK BOOK

ONE OK ROCKの活動、魅力を伝えていきます!

Nicheシンドローム

ワンオクは新曲を出すときは、アルバムを何年かに一度作り、その全てが新曲として発表されます。

アルバムが発売されるペースは1年から2年の間にひとつ出るかな?くらいのものです。

まあ一般的なアーティステよりは少しだけペースが遅いです(笑)しかしその分こだわりが強く、曲のクオリティを極限まで高めたじょうたいで発表してきます。アルバムを聴く際には、覚悟が必要です。その時々によって、曲調がガラリと変わるので^_^^_^

今年の2月に発売された、

「Eye of the storm」

の曲調は、かなり賛否が分かれる代物でした。

「昔のワンオクが好き!!」

みたいなタイプの人は、アマゾンのレビューコーナーでちょっとディスっちゃう人も出るくらい…(笑)

 

しかし逆にいうと、

様々な曲調があって、その年代にあった変化が楽しめる!というふうに考えればいいのだと思います。私は今のワンオクは好きです。世界に挑戦してて、グラミー賞とか取るために必死で頑張ってると思うので、今も昔もこれからも変わらずファンでいたいと思います!

 

話が長くなってしまいました(笑)ファン理論を語ると熱くなってしまいますね^_^

今回紹介したいのはこちら!

 

f:id:naganuma514:20190626161030j:image

なんか商品紹介みたいになっちゃいましたが、違います笑笑

私が一番好きなアルバム、

「Nicheシンドローム

ニッチシンドローム と読みます!

 

このアルバムにはワンオクロックの人気曲が、多数収録されています。このアルバムで一気に売れて行ったと言っていいくらい、、転換期ってやつなんですかね。

 

有名どころでいうと、結婚式で使いたい曲で不動の人気を誇る、

「wherever you are」

応援ソングでもかなりの人気を誇る

「未完成交響曲

私がワンオクにはまったきっかけ笑

「Nobody’shome」

そこにプラスして、

完全感覚ドリーマー。。。

もうやめてくれよお腹いっぱいだよ!笑

って言いたくなっちゃうくらいなんです!

 

ワンオクを始めて聴く人はこのアルバムから入るのが私的には入りやすいのかなと思います。

 

このアルバムは、メンバーが脱退したり、色々な苦難を乗り越えて作られた楽曲です。そのためTakaもこのアルバムに強い思い入れがあるようで、2010年に発売されたにも関わらず、現在でも多くの曲がライブで使われています!

 

非常に入りやすい上に、ライブでも良くやる曲

ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょう!

 

アップルミュージックで全部聴けます!

私はMusic fmはちょっと反対派なので笑

アップルミュージックない人はアマゾンで割と安く購入できると思うので、よければチェックしてワンオクにはまっちゃいましょう!!!

 

Nicheシンドローム

Nicheシンドローム