ONE OK BOOK

ONE OK ROCKの活動、魅力を伝えていきます!

私が人生で初めて行ったライブ

やはり初めてのライブというものは、泣きたいくらい素晴らしいものですね!

 

私がワンオクを知ったのは、2018年の1月くらいです。

Nobody’shomeの歌詞の意味をネットで目にした時、気がついた時には泣いてしまっていました。

 

それまではMr.children一筋というかんじで、のうのうと生きてきましたが、

 

 

 

初めてかっこいいという事の意味を知りました!

 

Mr.childrenファンの皆さん、ごめんなさい(笑)

Mr.childrenも時代を作ったスーパースターです!父親の影響で出会うことが出来て、本当に感謝しているくらいです、!

f:id:naganuma514:20190522125519j:image

しかし、僕には、ワンオクでした。

そんなワンオクにどハマりしている3月の終わり、ドームツアーを行なっているワンオクのセットリストを目にしました。まだ全部の曲を知っているわけではなかったですが、さすがにこれには震えました。

開場 16:00 / 開演 18:00

Taking Off
未完成交響曲 
キミシダイ列車 
Cry out (English ver.)
The Way Back
Bedroom Warfare (English ver.)
Clock Strikes
One Way Ticket
内秘心書 (Acoustic)
Wherever you are
Last Dance (Taka 弾き語り)
Instrumental (ToruRyotaTomoya)
Deeper Deeper
I was King
Take what you want
The Beginning
Start Again
Mighty Long Fall
Nobody's Home
アンコール

Change
完全感覚Dreamer
We are

 

行くしかないやんこんなん(笑)

 

しかし、チケットがなー。

と思っていた時、ライブのチケットを持っていて、いけなくなってしまった友達が、

チケットいる?」

神の声でしたww

 

 

そのチケットは、

 

 

東京ドーム。

 

その時は知らなかったのですが、ワンオクにとっては初のドーム公演。

こりゃこのセットリストだよな、と納得しました。

 

ライブのことが本当にわからず、時間ギリギリにいき、なんとなんのグッズも買わずにそのままライブ観戦(笑)

今となっては恥ずかしくなってしまいます。

 

 

ライブの前はなんかみんな私語をしたり、

寝てたり、テンション低そうだったり、

こんなんで東京ドーム盛り上がるのかな、とまで思っていました。

 

しかし、公演開始のアナウンス。

 

 

あふれんばかりの歓声がながれ、聞こえてきたのは、

 

 

 

Taking off

泣きました(笑)

この続きはすぐ書きます!